Brand Concept

ティシューは、
これから何度あなたに触れるのだろう。

その瞬間を想像しながら、私たちは思うことがあります。

ティシューは、
ただ拭くだけのものでいいのだろうか。

ほっとしたり、すっきりしたり、うっとりしたり。
頑張ろうと思ってもらうこともできるかもしれない。
もしかしたら、だれかに愛情も伝えられるのかもしれない。

拭くのその先で、何かをあげられる存在に、
きっとなれるはず。

ティシューで、何をあげられるだろう。
まいにちに寄り添い、どんな時間を、
どんな気持ちをあげられるだろう。

みがいてきた技術、つみかさねてきた経験、
たくさんの想いを、この1枚にこめて。

私たちは、今日も、ティシューをつくります。

ふれるたび、 あなたにいいこと。 Kleenex

History

1964年に日本で発売されたロングセラーブランド

クリネックスの象徴「クリネックスウェーブ」は
発売当時からデザインの一部に採用。
時代とともにイメージを守りつつ進化をしています。

1964年に日本で発売されたロングセラーブランド

Overseas

175カ国以上で愛されている世界ブランド

1924年にアメリカのキンバリー・クラーク社が
使い捨ての「化粧落とし」として発売。
1930年からはハンカチの代わりとして普及すると
「クリネックス=ティシューペーパー」の代名詞に。
現在は世界175カ国以上で愛用され、
「世界のブランドクリネックス」として愛用されています。

なぜ、「ティシュー」と書くのか?

なぜ、「ティシュー」と書くのか?

ティシューペーパーはアメリカ生まれ。語源である英語のつづりが“tissue”のため、クリネックスは英語の発音に近い「ティシュー」と書いています。

Quality

「自信」と「信頼」の品質

クリネックスブランドは日常使いの中にも
こだわりを求める方へのハイクオリティ以上の品質。
高品質な日常使いの製品から、
永年の技術を結集して仕上げた高付加価値製品まで、
幅広い要望に応えたラインアップです。

  • ハイクオリティ

    ハイクオリティ ハイクオリティ
  • プレミアム

    プレミアム プレミアム
  • キャラクター

    キャラクター キャラクター
  • フェイシャルティシュー
  • トイレットロール